SSブログ

ふなっしーのプロフィール。赤いところは「返り血?!」。ふなっしーランド開催。

スポンサーリンク




あの人気キャラクター、ふなっしーの気になるプロフィールを今更ながら調べてみた!(子供がハマっているのでw )
また、ふなっしーランドが開催される?らしいのでそのことも( *´艸`)

ふなっしーは何者?
舟橋2.png
両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精という設定で2011年11月よりマイクロブログ Twitter(ツイッター)、2012年5月より動画配信サイト YouTube(ユーチューブ)で発信し、活動を始める。

概して「ゆるキャラ」と称されるマスコットキャラクターは愛くるしい格好と動きが特徴であるが、ふなっしーは大きな雄叫びとともにジャンプするなど過激な動きを見せるため、地元紙の千葉日報には「ゆるキャラらしくない俊敏な動きが不気味」と報じられた。

着ぐるみのキャラクターとしては数少ない喋るキャラで、イベントやTV出演などでも饒舌なトークをしばしば展開し、語尾は「なっしー」となる。

【参照元:Wikipedia】



ふなっしーのプロフィールは?

舟橋.jpg





本名 フナディウス4世




誕生日 7月4日(2013年で1875歳)




血液型 カブトガニ梨汁型




身長 90cm




体重 35kg




家族 両親は普通の梨の木、兄弟は全部で274体(ふなっしーは4男)




所持金 274円




好きな食べ物 桃、洋梨、だんごむし




嫌いな食べ物 もずく




好きな歌手 オジー・オズボーン




補足青い部分は「タトゥー」。目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。

お腹の赤い部分は「返り血」と発言していたが、2013年9月にはお腹の赤い部分は「とまっている蛾」であり、青い部分は「『風の谷のナウシカ』に登場するオウムの体液で染め上げた」と新たな発表があった。

ふなっしー曰く「虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘」とのことなので、本当であるかは不明。

【参考元:Wikipedia・ご当地キャラカタログ】


はじめて知ったことが結構あるぞw むしろふなっしーの何も知らなかった|д゚)

なかなかパンチの効いたプロフィールですよね~。これはゆるキャラではないなw (笑)

虚言癖もあるんかい( ;∀;)!!つっこみどころ満載ですね。しかもちゃんと27.4%(フナッシーにかけてるw)。


ふなっしーランド開催


三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY(開発・所有:三井不動産、運営:三井不動産商業マネジメント)は4月25日~29日の5日間、「ゴールデンウィークふなっしーランドinららぽーとTOKYO-BAY」を開催する。


ふなっしーグッズが景品の「ふなっしーゲーム」や、公式グッズ販売を実施。同イベントは、船橋市の非公式キャラクター「ふなっしー」をフィーチャーした「ふなっしーランド」。


ふなっしーの商品を景品とした、ストライクナイン、ヨーヨー釣り、おもちゃ金魚すくい、カン倒しなどのアトラクション「ふなっしーゲーム」など、同施設でしか楽しむことができないコンテンツを多数用意するという。


また、「ふなっしーランド」開催期間中は、ふなっしーへお願いしたいことを書けるブースを設置。ふなっしーへの願いごとは、期間中会場内に展示し、期間終了後ふなっしーへ進呈する。また期間中、会場内ではふなっしーの公式グッズの発売も予定している。

開催日時は、4月25日~29日 10時~18時。場所は、千葉県船橋市浜町2-1-1・三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 中央広場(北館1F)。

わ~。ふなっしーランド盛り上がりそうですね~!!

近かったら子供連れてぜひ行きたいです( ;∀;)

これからもふなっしーの活躍、虚言癖による発言に注目ですね( *´艸`)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。