SSブログ

小栗旬主演、 ルパン3世実写化主要キャスト決定! 相次ぐ 出演辞退があった?

スポンサーリンク




小栗旬主演の実写版「ルパン三世」のビジュアルが完成!

[映画.com ニュース引用] モンキー・パンチ氏の不朽の名作を小栗旬主演で実写映画化する「ルパン三世」のビジュアルが完成し、4月9日に初披露された。小栗のルパン三世をはじめ、次元大介(玉山鉄二)、石川五エ門(綾野剛)、峰不二子(黒木メイサ)、銭形幸一警部(浅野忠信)という主要キャラクターのビジュアル露出を皮切りに、“ルパンイヤー”の幕が開ける。

ルパン.jpg

1967年に「週刊漫画アクション」創刊号で連載がスタートし、青年漫画という新たなジャンルを確実した「ルパン三世」。映画版は北村龍平監督(「あずみ」)がメガホンをとり、日本、タイ、香港、シンガポール、フィリピンと5カ国でのロケを敢行し、昨年12月26日にクランクアップした。山本又一朗プロデューサーによれば、現在は編集の最終段階に差し掛かっているという。

公開されたビジュアルで、小栗は赤いベルベット調のジャケットに身を包み、不適な笑みを浮かべている。今作のために10カ月におよぶアクショントレーニングと8キロの減量を成功させ、「ルパン体型」をものにした。山本氏は、「体重は50キロ代まで落としていた。撮影中もストイックにトレーニングしていたし、彼自身がルパンファンだから、やるなと言ってもやってしまうんですよ」と明かす。ビジュアルについても、「俳優の醸し出すリアリティを信じていますし、実写のルパンはこれなんだ、という自信をもっている」と太鼓判を押した。

キャスティングで最も難航したという不二子役の黒木に対しては、「メイサは最高です。不二子になりきろうと努力していたし、スピーディかつ動きの美しさというものは、彼女にしかできない」と絶賛。黒木は劇中、セクシーなドレス姿はもちろん、入浴シーンやバスタオルを体に巻きつけただけの状態でアクションにも挑んでいるそうで、率先して取り組んだワイヤーアクションとともに注目が集まる。

ルパン4.jpg


また、大野雄二氏が手がけた「ルパン三世のテーマ」の使用は、大野氏の多忙を理由に断念。山本氏は「映画らしい、皆さんに面白がってもらえるようなことを考えている」と前を見据えている。なお、5月に開幕する第67回カンヌ映画祭でプリセールスをスタートするが、既に各国から問い合わせが入っている状態で「アジア全域はもちろんですが、領域を問わないどこの国でも通用する作品づくりができた。早く皆さんにご覧いただきたい」と手応えのほどをうかがわせている。

映画は、ルパン、次元、五エ門、不二子、銭形の出会いから、強大な敵を目の当たりにして、いかにして無敵のルパンチームが結成されたのかが描かれる。山本氏は「今回はいわば、ルパン一味の成り立ちを描いている。ここから原作の世界をなぞって色々なことをしたいという思いはある。シリーズ化を夢見ています」と語っている。

「ルパン三世」は、8月30日から全国で公開。


相次ぐ共演者の出演辞退 個人的には黒木メイサさんがとてもいろっぽいのと、綾野剛さんに期待しています( *´艸`) しかし今回のキャスト選びは適当ではないとの意見もちらほら見かけました。 ルパンは大泉洋がイイ!や不二子は藤原紀香がばっちり!などの意見にがあり、確かにそのキャスティング 面白いかも!と思ったのも事実(´・ω・`) 綾野さんはガッチャマンの実写でコケた事もあり、またコケるのか?などの厳しい意見も見られました。 しかし、今回のキャストが揃うまでには長い期間がかかっていたようなのです。 なぜなのでしょうか? 相次ぐ出演者の辞退があった? 【以下女性自身引用】  小栗旬(30)主演で映画化されることが明らかになった『ルパン三世』。高い人気を誇る国民的作品の実写映画化には、構想から発表まで実に4年を費やしたというが、その舞台裏を芸能関係者が明かす。 「入念に計画されてきたというのも確かなのですが、実は、キャスティングに手間取ったことが、正式な発表が遅れてしまったいちばんの原因なんです……」  最初の構想では、小栗ルパンのほかに、次元大介役にオダギリジョー(37)、銭形警部に香川照之(47)、石川五ェ門役に藤原竜也(31)、そして、峰不二子には、沢尻エリカ(27)、長澤まさみ(26)、綾瀬はるか(28)などの名前が挙がっていたという。 「でも、そのクラスの役者となると、テレビや映画にと多忙を極め、スケジュールがうまく取れなかったんです」(前出・芸能関係者)  小栗以外の主要キャストは“全とっかえ”を余儀なくされ、再度キャスト選びが行われた。 「約2年後の’11年の時点では、次元役に妻夫木聡(32)、五ェ門に瑛太(30)、銭形に筧利夫(51)、峰不二子に沢尻エリカ(27)といったメンバーになりました。ところが、またもやスケジュールがまとまらず……」(前出・芸能関係者)  二度にわたる共演者の“全員辞退”というピンチに直面しながらもなお、小栗はキャスティングの方向性を変えようとしなかったという。  そして今回、三度目の正直でようやく配役が固まった。次元役に玉山鉄二(33)、五ェ門に綾野剛(31)。銭形に浅野忠信(40)。そして不二子には黒木メイサ(25)というキャストが発表された。 ルパン2.jpg 「小栗くんは『ルパンの赤いジャケットが似合う体形にするため、8キロ減量した』と語っていますが、業界では役作りのためではなく、キャスティングの苦労のあまり”激やせ”したんじゃないかという声もありますよ」(映画関係者) 役者がそろう前にも色々なことがあるんですね! ルパン3世実写化!楽しみです!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。